2009.07.26 ナナフシ
nanafushi

昆虫シリーズ。

夏はやっぱり、昆虫が元気みたいです。

ナナフシのフシは、本当に7つかな?
2009.07.26 クワガタ
kuwagata

kuwagata02


家の前の道路で
車の中からみつけた
ノコギリクワガタのオスとメス。

写真撮影のため、持って帰りました。

そのあとは、となりの林に逃がしました。

達者でな。
2009.07.20 虹の架け橋
niji2

立派な虹がでていました。

実は、この上にもう一つ大きな虹が
かかっていたんですよ。

まれにみる素晴らしい虹でした。
2009.07.12 珈琲
coffee

珈琲豆を売ってました。

コーヒーのアイスクリームもあったかな?
2009.07.12 あめだま
ame

駄菓子屋さんの看板です。

学生さんたちがいっぱいでした。
2009.07.12 またまた看板
fukuroya

看板の写真、いっぱい撮ってきちゃいました。

これは、お菓子屋さんだったと思う。
2009.07.11 かぶ
kabu

小江戸看板シリーズ。

これは、漬物やさんかな?
立体的ですね。
2009.07.11 金笛
kinbue

小江戸看板シリーズ。

お醤油屋さんの看板です。
「金笛」という品名なのかな?
おいしそうですね。
2009.07.11 たばこ
tabako

小江戸看板シリーズ、
「たばこ屋」さんの看板です。

パイプがいいかんじですね。
2009.07.08 うどん
kanban

「うんとん」とは、
うどんのことで、「きつねうどん」
ということです。

うどん屋さんの看板です。
2009.07.06 雨と猫
cat2

自分の家のように、庭のあちこちで
くつろいでいるネコたち。

雨の日は、あまり見かけません。

どこに行っているのかな?
