2009.01.29 お日様とカモ
お日様とカモ

お日様というのは、
どんなものでもそれなりに絵にしてしまうんだな、
池でも、カモでも。

お日様の力を借りるってのは手だな。
芝生の真ん中で

芝生の真ん中で紙ヒコーキを飛ばしている方は、
他の人から「師匠」と呼ばれていました。

師匠の紙ヒコーキはさすがによく飛んでいました。
2009.01.21
ume

寒い冬の曇り空の下で、
梅の花が咲いている。
咲くんだなぁ。
post

源頼朝のお墓の近くの住宅街。

土地がらですね。
小学校の塀にかわいいポストが
並んでました。

ときどき、この中に町内の人たちに
「お知らせ」とか入るみたいです。
2009.01.14 荏柄天神社
egara02

菅原道真公を祀ったこの神社は
福岡の大宰府、京都の北野天満宮とともに
三天神社と称されます。

急な階段を上ったところにあります。
egara

マスクをしたやや年配と思われる女性の方は、
鳥居をくぐって、人力車を横目に
急な階段を上って、これからお参りでしょうか。
風邪の身をおして。
よほど信心深い人なのかな?
2009.01.07 ブロッコリー
bro20090107

立派なブロッコリーを入手したので、
記念に一枚。

♪この~木ぃ~なんの木ぃ~
ブロッコリィ~

拝んだらご利益があるかな?
2009.01.04 初シャワー
mogushower

シャワーを浴びました。
浴びなきゃいけないのかと思って、
ちょっと抵抗しました。

入浴後の姿は、弱そうな妖怪みたいと言われました。
